Dog&Life blog

京都DOG&LIFEのお店情報と
コーギーとノーフォークとの日々
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

じゃこっぺ祭り♪
JUGEMテーマ:旅行
浜まで車で乗り入れて遊べるので、コーギーズとちょくちょく訪れていた浜島も、今日はいつもと雰囲気が違います。
こんなに沢山の人をこのあたりで見かけるのは初めてです。

深夜までじゃこっぺ(伊勢海老)の踊りは続きます。
阿波踊り風ですが、最期の海老の跳ねるような踊りが特徴です。
皆元気一杯に飛び跳ねる様子が可愛かったです。

ノーフォークテリアのお友達からのお知らせです♪
JUGEMテーマ:ペット
ノーフォークテリアのお友達がオフ会を開催されます。

4月29日(火)祝日  PM1時〜PM4時頃
場所 山科勧修寺 ドッグラン  現在のところ天候が曖昧なため、屋根付きと屋根無しの2箇所で検討中です。
天候により、前日もしくは当日に決定されます。

詳しくは当店までご連絡ください、
直接のご連絡先をお知らせさせていただきます。

今回は残念ながら、我が家のノーフォークテリア一家は、飼い主が仕事中のため欠席の予定です・・・・。
皆さん、楽しんできてくださいねー♪

DOG&LIFE
〒606-8104
京都市左京区高野竹屋町33-52
Tel 075-712-6668 担当 小嶋

春のお出かけ
JUGEMテーマ:旅行
神戸周辺巡り六甲牧場には、子供達が沢山。
子羊・子ヤギ・子牛・皆人懐っこくて可愛い♪

平日の夕方、漸く人ごみを避けてちゃんと写真が撮れた金湯と・・・。

約30年振りの須磨。

ん?ベーグル?ビーグル?

やっぱり、魚の棚なら・・・明石焼きでしょ♪本当に美味しかったです。
出来れば数件食べ歩きたかったけれど、1軒でお腹が一杯になりました。

4月1日消費税改正に関するお知らせ
平成26年4月1日より、消費税率が5パーセントから8パーセントに変更になります。

トリミング・ペットホテル・送迎などのサービスに関しては、当面の間はスタッフの協力の元、

(愛犬に優しく、飼い主様にも安心を)もっとうに、値上げはせずに頑張ります!

物販や配送等の商品に関わるものに関しましては、外税に変更させていただきます。
(介護用品やオリジナルウエア、グッズ販売も含む)

今後ともスタッフ一丸となり頑張って行きますので、宜しくお願いいたします。

アップし忘れてました・・・・。せっかくなので。
JUGEMテーマ:旅行
有馬は京都から近い、静かな大人の温泉地という印象でした。
(何故かスマートボールや射的など温泉街特有の土産物屋が立ち並び、ゆかたに丹前に下駄の人がそぞろ歩いていると思い込んでいました。きっと、城之崎や熱海の広告写真やイメージと混ざっていたのでしょうね・・・。)
   湯のみ

足湯スペースやお饅頭屋さんなど、雪から雨に変わって歩きづらい中でも大変賑わっていました。

ここからは、本格的な登山の服装の人が多く行きかっていました。普通の靴では滑ってしまってとても登れません。
下山してきた方々も、(ここからは観光地だな。)とつぶやきながら下りていかれました雪

温泉で湯治。
JUGEMテーマ:旅行
今年は2月16日(日)京都マラソンのため、西賀茂店の目前道路がAM8時からPM3時まで閉鎖されます。
お客様もスタッフも車での出入りができないため、西賀茂店は休業させていただきました。

普段は基本的に平日に交代でお休みをいただいているため、人ごみが不安でしたが思い切って湯治に出かけました。
1時間半ほどで到着しましたが、京都市内に比べて有馬はかなりの積雪量で、ノーマルタイヤでは危険でした。

近くには炭酸泉があり、公園になっていました。

そしてそのすぐ下に炭酸煎餅屋さんがあり、見学と試食もさせていただきました。

目前で焼いておられる手焼きと、機会焼きの2種類に加え、色んなクリームがサンドされているものも販売されていましたが、お土産は手焼きのシンプルな缶入りにしました。

スイーツ
JUGEMテーマ:グルメ
最近見つけた可愛かったスイーツと、びっくりするぐらい美味しかったお勧めスイーツペコちゃんグッド
お家のパッケージを開けると、ワンコーズが並んでいました。

後姿も可愛い!

たまたま購入した限定バウムもサクサクしたパフが最高!でした。

そして、これからはこんな素敵なおもたせができれば大人!と思ったシックなケーキ。

ただ今体重増加中・・・・聞き耳を立てる爆弾

DOG&LIFE 新年会
JUGEMテーマ:グルメ
今年でオープンから16年目を迎えます。
お店のオープンのきっかけになった1代目のどしゃの誕生日。
スタッフと新年会を行いました。

気楽な雰囲気で美味しいお料理を皆でいただきました。
今年も宜しくお願いします。

自由が丘から、有明に移動。
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:旅行

こちらの会場も来場者が多く、数年前の静かな雰囲気とは異なっていました。

目前のビッグサイトで開催中のギフトショーも気になるけれど、足を踏まれたら偉い事になりそうなため、今年はこの2箇所で京都に戻る事に。

1月初旬に足の親指の骨を2箇所骨折してしまったので、とにかく時短移動も楽に行ける方法を事前にしっかりリサーチしてから向かいました。
といっても東京都内移動は難しい・・・。2回・3回乗り換えは普通なようで、普段ワンコーズと車移動に慣れているためちょっとあたふた。けれど今回は力強いスタッフと一緒なので、予定より素早く用事を済ますことができました。

お土産は東京駅でねんりん屋のバウムクーヘンを並んで購入しました。

スタッフの皆さん、お留守番ありがとうございました。無事に帰って来ました。

2月5日(水)東京の展示会に行ってきました!
JUGEMテーマ:旅行
朝7時30分出発で、まずは自由が丘のショップ内展示会へ。

この日一日だけで100組を超えるお客様が全国から来られる予定との事です。
10時30分頃に到着し、お昼前までじっくり吟味しました。
かなり広い店内もどんどんお客様が増えて、歩きにくいほどに・・・・。
新商品も詳しくお聞きしてきました。
介護用品にも力を入れているメーカーさんで、常にユーザーの意見を取り入れてくださいます。
DOG&LIFEにも新商品が到着するのが楽しみです!

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.